誰か代わりに判断してくれません?

えぇと……、周りに影響されて沼落ちブログなんてものを書いてみたくなって筆をとってみました。

多分……いや確実に長くなるのでお暇な時にでも読んでいただけると幸いです……😞

 

タイトル回収は!後で!しますので!!!

 

まずそもそも私が誰担かというと、現在なにわ男子の長尾担です。

現在、という言い方の通りジャニーズに限らずかなりの数の推しを作ってきました。

そして所謂担降り、他界した界隈はございません。

ということは掛け持ちまくっている、ということですね。

これが色々作用して(?)現在長尾担として落ち着いております。

ジャニーズだけでなく、踊ってみた、ゲーム実況界隈を通ってきたのでニコニコに住んでいたと言っても過言ではありません(過言です)(同界隈の人仲良くしてください)

 

まず今の長尾謙杜に落ち着く前の話をさせてください。

 

私が初めて推しというものが出来たのは約15年ほど前のこと……

現在20歳になる年な為、当時5歳の私は幼稚園の運動会でスカーフを使ったダンスに必死に取り組んでました。可愛いね。

そのダンスの楽曲は嵐の「風の向こうへ

ご存知ない方は聞いてみてください。いい曲です。

風の向こうへ

風の向こうへ

  • J-Pop
  • ¥255

 

この曲を聴いた当時の私は直感的に「好き!!」となりました。不思議ですね。

幼い頃の私は純粋な興味で母に

「この曲歌ってるの誰?」

と聞きました。すると母は、

「嵐だよ。ジャニーズっていうの」

と答えました。そりゃそうですね。

そこから嵐という存在が気になって母にお願いして嵐のバラエティーや音楽番組を見るようになりました。後々知ることになるのですが、当時祖母はSMAP、母はSMAPと嵐のファンだったのです。もう家系でジャニオタになることは決まってたみたいです。知らんけど。

 

ここから私の二宮担としての人生がスタートしました。二宮さんにハマった理由は正直覚えてもいません。なんか気づいたらすきだった。そういうことあるよね。

 

小学生時代は嵐とボカロに生きる人生でした。

 

ここから波乱の中学生時代が始まります。

まだ波乱なの?って思ったでしょ。序の口ですから。

 

中学2年生当時14歳の私は幼馴染とお泊まり会をしました。

この幼馴染は後々関わってくれちゃうんですよねほんと。幼稚園から高校、現在のバイトまで一緒な幼馴染が影響及ぼさないわけないよね。

 

この幼馴染とお泊まり会をした時に、

「最近ハマってるジャニーズがいるんだよね」

と言われました。

「誰?気になる。」

と素直に聞いた私は……沼落ちしました。

Hey! Say! JUMPに。

 

Hey! Say! JUMP!?ってなりますよね、そりゃあね。

JUMPing CARnivalというライブのDVDを幼馴染に見せてもらいました。

 

 

気づいたら伊野尾くんに目を奪われていて、

「何、この子……可愛い……」

と気づいたら、FCに入りDear.冬コン応募してました。外れたけど。

人生初ジャニーズライブはI/Oでした。JUMPファンじゃない方にわかりやすく伝えると10周年のライブです。

 

 

そこでは岡本担してたんですよね。伊野尾くん→岡本さんへの経緯は全く覚えてません。ガチで。ただI/Oで圭人くんのうちわ持ってたらお手振りもらって。未だに忘れられません。

語り始めたら止まらなくなるのでこの辺で……

 

長尾くんへの経緯の続きを話しますね。

 

その後どころか未だにHey! Say! JUMPのライブには通っているのですが、ゆる推しになりニコニコ界隈へと戻りました。

ここで踊ってみたとゲーム実況にハマりまして、ライブハウスに通いつつニコニコ、YouTube、Twitchを見漁る高校生活を送りました。

 

あれは忘れもしない2017/3/16(木)のこと。

 

いつも通り私は学校から帰ってVS嵐を見ながら夜ご飯を食べていました。

その時テレビから聞こえてきた

「好きな四字熟語は二宮和也です」

の声。

待って?仲間いるやん。誰?

振り返るとそこには可愛らしい青年の姿。

これが後の西畑大吾です。(当時からずっと西畑大吾です。)

 

何この可愛い子!!!えっ、可愛い、えっ。

 

そう思った私はご飯中なことも忘れスマホを手に取り“西畑大吾”と検索ボックスに打ち込み、写真を見漁りました。ネットで生きてきたのでggrksの精神でそれはもうめちゃくちゃ見漁りました。

 

めっっっっちゃ可愛いやんけ。

 

そんなこんなでなにわ担に……

 

とはならず。当時まだなにわ男子というものは結成されておりません。なので関西ジャニーズJrの西畑大吾にハマりました。西畑大吾のみに。

 

ここでまた登場する某幼馴染。

彼女は世間に広まる2年前にハマる発掘型オタクなので、無事関西ジャニーズJrにもハマっていたわけです。

まだ関西にいた頃の平野担だった某幼馴染に当時まだ「エリンギプール」と「西畑大吾」しか知らない私は

西畑大吾って子が気になってるんだよね。」

そう伝えると

「だろうね。二宮担だし、二宮さんそっくりだよ」

と笑って言われました。

やっぱりああいう系統が好きなんだ……私……

 

ここからVS嵐に出る西畑さんは全部見てました。いや、VS嵐を毎回見てただけなんですけど。

 

ちなみにこの後Hey! Say! JUMP繋がりで「母になる」見てましたね。関西ジャニーズJrの道枝駿佑くん。もう可愛くて可愛くて!ほんとに!赤ちゃんみたいな顔してたやんあの時……まぁ同い年なんですけど……チグハグ……。

 

なにわ男子が結成された当初、関ジュに新しいグループができてそこに西畑さんがいるということまで理解はしていたものの、ガチで追いかけることはありませんでした。緩く。オリ曲でたら聞くけどグッズは買わない程度。

 

なにわが結成された当初、なにわ Lucky Boy!!がど刺さりして「うっわ〜こういう王道ジャニーズすき〜!!」とは言ってましたね。

何よりなにわを知るきっかけになったのは母の影響もあって。母が嵐から関ジャニのファンへと切り替わったので、大倉プロデューサーのおかげで知りましたね。色々。この辺の時系列はわけわかんないですもう。

 

なにわ男子、絶ッ対ハマると思っていて怖かったのでゆる〜く見ていたのですが、西畑さん関連でYouTubeを見漁っていると「大西畑」という単語をたくさん目にするようになりました。

ggrksということで検索すると大西流星くんと西畑さんは仲がいいんだということを知ります。

nmmnなのであまり言及はしないですがBLは通ってきたオタクです。

 

ハマらないわけないよね。

 

ていうか流星くんの顔、可愛すぎないか?天使か?ていうかジャニーズって女の子おっけーだっけ?……女の子じゃないの?この顔で?何故?

お察しの通り2019年辺りだったかな。大西流星沼に西畑さんのせいで落とされます。だってあんなん可愛いじゃん!私もヨシヨシしたい!!!(年上です。)

 

そんなこんなで大西流星沼に落ちたわけですが、でもそれでも抗ってFCには入らず、グッズは買わない。いわゆる茶の間オタクしてました。

 

それでも関東住みな私はテレビでみれるものは基本的に見ていて、こちらで放送されているバラエティーや、ROT、ジャニ勉のワンコーナー(懐)めちゃくちゃ見てました。ただなにわ男子しか分からなかったけど。あ、あれも見てましたよ。「俺のスカート、どこ行った?」

母になるの道枝くんこんなに大きくなったの!?という目線で見てましたね……チャラ東条最高。

 

もちろん長尾くんのことは知ってはいたんですけど。マスクキャラの若林くんだったじゃないですか。マスクとってベビーフェイス出てきて割とキュンと来てました。可愛い。同い年じゃないだろこの顔。うん、可愛い男の子大好き。デートのためにお洋服選んでるシーン、当時から大好きです。

 

本格的な沼落ちはここからです。

長くなりましたね。ここからです。もう読んでる人いないでしょ。ここまで来てる人ほんとに。凄いよ。怖いよ(褒)

 

2020年7月28日、みなさんなら何があったか分かりますね?

 

あれは忘れもしない夏の思い出……

 

そう、

 

Johnny’s DREAM ISLAND 2020-2025

〜大好きなこの街から〜

 

なにわの日ですよ!なにわの日

 

母「関ジャニ出るからチケット買ったけど見る?」

私「見る(即答)」

 

ということでパソコンをテレビに接続して大画面で母、私、妹で見てました。あ、ちなみに母は安田担、妹は丸山担で現在進行形です。

 

Lilかんさい→Aぇ! groupと出てくるOP。

今じゃ信じられないくらい誰もわからなくて関ジャニ、WEST、なにわしか知らん!みたいな状態で見てましたね。おかしいな。

 

東京のジャニーズでは見られないようなこの縦の繋がりがすごく暖かくて関西ジャニーズっていいなぁと思ってました。未だに夢だったんじゃないかって思うくらい幸せな夏だったなぁ。2025年にまたやらないかなぁ次はあんびも。

 

実は完全な沼落ちはなにわの日ではありません。

 

その後に行われた8/18 14:00 なにわ男子の単独公演。

ライブに行くほどの熱量はなかったため初めてのなにわ男子のライブ。配信で見てました。

 

えっ……?オリ曲で知らない曲Shall We……?とSoda Pop Loveだけじゃね……?待って?この2曲初披露なん?え?まっ……私なにふぁむ過ぎない?

 

気づいちゃいました?

こいつ、大西流星のオタクしてまっせ。

オリ曲で知らない曲は初披露しかないしちゃんとSeven Star歌えてる。

キャッキャッ

 

ここがなにふぁむへのきっかけです。

なんか手元に2Faced衣装のりゅちぇアクスタあるから多分この時に勢いで買ったんだと思う。多分。公式から買った記憶はある。

 

 

……長尾担じゃないじゃん。って?

 

それな。

 

実は、この後なんです。完全な沼落ちのきっかけは。

 

2020.11.22 18:00

DREAM PAVILON

〜Shall we #AOHARU?〜

 

お察しの良い方はお気づきかと思われますが、あの伝説の「ちゅきちゅき」が生まれた公演です。

流星くんのあの無茶ぶりに答えたらいいの出来ちゃった感じ。忘れられん。今じゃ歌になってますからね。怖いわぁ。トレンド入りも見届けてましたね。若い子って怖いわぁ。(年上です。)

 

『ちゅきちゅき生まれた公演なんて流星くんメインじゃん!なんで長尾くん!?』

 

その通りです。私もそう思ってます。

でも未だに忘れられませんあの衝撃は。

 

アンコールでの出来事。

 

丸メガネ。

 

なにあののび太くん!?!?!?!!?!、!!

 

……それだけ?って思ったでしょ😠

違うんです。私歴代の推し見てもらえればまぁ分かると思うんですけど、メガネ萌えが……

丸メガネが似合う方、すごく好きなんです。あと派手髪

 

ビジュ、気になった方は是非見てください。

ど刺さりしたのであの写真見ればもう好みが分かります。ほんとに好きだ。

 

しかし私はまだ長尾担だと認めたくない時期が続きました。

私の特性上、身内に同担がいる方は好きにならないのです。例であげるなら関ジャニでは安田さんが好きだけど母が推してるので自分は推さない、みたいな。実はその時期お友達に長尾担がいました。なのでどうしても認めたくなくて、推したくなくて流星くんのファンなんだと自分を思い込ませていました。

 

ここから時期は開き、2021年あけおめコンは見ませんでした。(後悔その1)

理由はシンプルに忙しかったのと、なにわ以外の関ジュは1人も知らなかったからです。

そしてちびぬい。流星くんのぬいを買おうとしてカートにぶち込んだ後売り切れ。粘ることなく諦めました。(後悔その2)

 

その後、ツアーが発表されました。勝たん魂。

なんか気づいたらFC入ってて申し込んだんだけど外れてたんだよなぁ。なんか、この辺全部気づいたら、なんだよなぁ。

 

気づいたらMCのYouTube配信見てたし、デビュー発表されて学校帰りの電車の中で泣くの堪えて家帰って号泣してたし。

 

なにわFC入ろうと思ったら鯖落ちしまくりで入れなくて結局次の日入会してて……

未だにこれは同級生にも言われます。「すっごい必死にFC頑張ってたよな……」と。

 

この辺はりゅちぇ推し、ペアならタピオカちゃん(現:ピナバタ)推しとして生きてました。

 

11月12日、なにわ男子のデビュー日

朝から夜までなにわちゃんと一緒に過ごす日。

すごく幸せだったのを覚えています。

暖かくて嬉しくて。緩くだけどずっと見てた彼らがデビューなんて。

 

その時くらいからですかね。

 

1人に絞らなきゃと思ったのは。

 

グループ内での掛け持ちが悪いことではないし、実際なにわ男子全員魅力的すぎて推し決めるのすらしんど〜みたいな気持ちもめちゃくちゃ分かるんですけど。

これデビュー魂、誰のうちわとペンラ持つべきなん?とふと疑問に思ってしまいました。

 

ここから私の1人に絞る旅が始まります。

これと並行してまいジャニなにわ男子激励会SP辺りからAぇ! Lilが気になりだします。が、Aぇ! Lilの話はまた今度。

 

何と言ったきっかけがあって長尾くん1人に絞った、というものはありません。

ただ気づいたら目で追う人が流星くんから長尾くんに変わっていた、ただそれだけなのです。

 

私が生でなにわ男子にあった初めての日は2021.12.30 ジャニフェスです。

ご縁があり、制作開放にて現場におじゃまさせていただいたのですが(ちゃんと登場演出で泣きました)、

その時は流星くんを目で追っていました。生の流星くんは本気で歩くプリクラだと思いました。

 

そこから今ツアーが決まるまでの間に流星くんから長尾くんに変わっていたのです。

 

音楽番組に出ている時もバラエティーもラジオも長尾くんばかりになっていて。もしかしたらきっかけはHOMESTAYだったのかな?という気持ちも少し。

Amazon.co.jp: HOMESTAY (ホームステイ)を観る | Prime Video

 

気づいたら今年のライブでは黄色ペンラを振り、長尾くんのうちわを持っていました。

まぁ参加したのは福井公演なので推し不在ですが。

今じゃ長尾くんしか見てないし、長尾くんが好きすぎてどうしようって悩むくらいには好きだし、私的彼氏にしたいジャニーズNo.1です。

ちなみに流星くんはなりたい顔ランキングNo.1です。あの顔になりたい。

 

そして今では別界隈でオタク友達だった大好きな子2人を西畑担、道枝担、そして今の学校の同級生を高橋担に仕立てあげたのであとは中学の同級生のeighterをこっちに落としたいと思います。待ってろ。

 

 

ということで!

 

タイトルにある通り、私の代わりに判断していただきたいのです。

 

一体私はいつからなにふぁむなのでしょうか😅

 

 

ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございます。

また気が向いたらAぇさんや、Lilちゃんのお話もしたいなぁなんて気持ち。

ではまた。